ぱんだ日記 焼きそば

よし、今日の夜は焼きそばにしよう。

 

この焼きそばだけは、つい食べ過ぎてしまう。

やっぱり、ソースが決め手だと思う。

 

それと、何てったって、生卵も決め手かな?

もう1つ、青のりもいいよね。

 

用意する物

(2人分)

焼きそば麺    2つ   (むしてある物)

生卵       2つ

豚肉     150g   (バラ肉を2cm幅に切る)

ちくわ      2本   (5mmに斜め切り)

キャベツ   100g   (2cm×6cmに切る)

しいたけ     2枚   (5mmにタテ切り)

もやし     50g   (根をはさみで切り落とす)

塩コショウ    少々

コンソメ  小さじ1杯   (粉末で、粉では無い)

サラダ油  大さじ1杯

ソース     50g   (おたふくの焼きそばソース)

青のり      適量   (袋に入っていて、粉々の物)

 

では、作って行こう。

 

まず、麺を網のボールに入れ、水で洗いほぐして水を切っておく。

後は、全てを近くに置いておく。

 

フライパンにサラダ油を入れて熱していく。

そこで、豚肉を入れ炒める。

 

この時に、なるたけ固まらない様に広げる。

でも、焦がしたくないから、表面の色が変わったら諦めましょう。

 

そこで具は全て入れ、かき混ぜてから

小さじ半分の塩コショウを入れてかき混ぜます。

 

またすぐに焼きそば麺を入れ、ある程度かき混ぜたら

コンソメを全体に掛けて、かき混ぜて行きます。

 

そこで、良くかき混ざったら中火にして、

ソースを掛けて行き、かき混ぜる。

 

この時ですが、ソースが30gでもいいと言う人もいますから

好みで掛けて混ぜて行って下さい。そしたら出来上がりです。

 

大きな皿に盛って、真ん中にくぼみを付けて、

そこに生卵を割って落とします。

 

その後に、青のりを振りかけて出来上がりです。

これも好みですから、玉子焼きとか目玉焼きでもいいですよね。

 

まぁ、女性に勧める時には、手鏡とつまようじを忘れない様にね。

以上ですけど、ごきげんよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です